12月 参加者インタビュー

参加者の声

参加者:ゆうかちゃん

ーー普段は何をされていますか?

「教育系商社のOLです。

ーー12月の月イチ対話イベントに参加したきっかけは?

FBのおすすめにソーシャルサロンのイベントページが流れてきたのを見ました。」

ーー参加してみてどうでしたか?

「実は何回か参加していて、以前参加した際に繋がりが生まれて、その時のゲストさんや参加者さんと今飲みに行ったり仕事してるんです!ただ知らないことを学ぶだけでなく、対話タイムがあるから、それを通して仲良くなれたし、それでより深く考えたりチャレンジするきっかけになります。」

ーーゆうかちゃんが自分ゴトにしている社会問題はありますか?

「ゲストの話を聞けるのもいいし、テーマに関心がある参加者など、色んな人に知り合える場所なんだなぁと思いました。社会問題について伝えること、気づいてもらうことが興味の入り口だと思います。こんな愛のある場所を今後も紡いでいって欲しいです。また是非参加したいです」

ーーSocial Salonの魅力は?

「色んな人がくるので、違うコミュニティと接して刺激になります。色んな視点が学べて心のチューニングになっています」

参加者:ゆいちゃん

ーー普段何をされていますか?

「今はまだ学生で中学2年生です。」

ーーSocial Salonに参加したきっかけ

「ゲストの川端潮音さんのプロジェクト「珊瑚マップキャラバン」のFBページで知りました。」
珊瑚マップキャラバンURL:https://www.facebook.com/sangomapcaravan/

ーーゆいちゃんが自分ゴトにしている社会問題はありますか?

「生き物が元々好きで、環境に元々興味があったんです。今回のゲストの川端さんの映画の上映会を学校でしたことで同級生の意識が変わっていくのを知ったので、これからも環境に関する皆の意識を変えられたらと思っています。」

ーー月イチ対話イベントの感想は?

「学校では「教える側」「教わる側」に目線の違いがあるけど、同じテーブルで参加者同士と運営側、そしてゲストさんもがフラットな目線で話せたのがよかったです。」

ーーSocial Salonの魅力は?

「皆がフラットに話せて、かしこまらずに気軽に来れる感がよいと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です